世田谷自然食品 グルコサミンは膝などの関節の動きをスムーズにしてくれる

気象庁が発表したのを聞いたんだけど、今年の夏は30年に1度の異常気象だったんだって。
確かに。今年の夏の暑さは異常だと思っていた。

高知県で41度を観測したり、雨が全く降らない日が何日も続いたり。
この41度は、国内最高気温を6年ぶりに更新したらしい。今までは埼玉県の熊谷が国内最高気温の記録をもっていた。
それに、西日本では6月から8月の平均気温が1・2度も高くて、戦後最高だったらしい。

こんなに暑い夏になった原因は、フィリピン付近の海水温が高かったことで例年より太平洋高気圧とチベット高気圧の勢力が強くて。それが重なりあって西日本にとどまっていたのが原因らしい。
しかも、気象庁は今後も猛暑や記録的な大雨が降る頻度は増えるだろうと言っていた。

私が思うに、地球温暖化も原因になってるような気がする。
昔って、こんなに雨降ったかなぁ〜こんなに暑い日って続いたかなぁ〜こんなに雨が降らない日が続いたことあったかなぁ〜って思い出すとやっぱり温暖化が進んでいるのが原因と思ってしまう。

昨日は、埼玉県と千葉県で竜巻被害があったり、今日は今日で一時的だけど大雨が降ったりした。
この1週間は毎日雨マーク出てるから涼しいけど困るなぁ〜。
今年の冬はどうなるかな?
膝の痛みが和らぐ世田谷自然食品 グルコサミンを飲んで、今年の冬も健康で乗り切れたらいいな。